ムヒのふろく

【ムヒのおまけ】に引越しました。。 ・・・でもたまにこちらも更新Σ(゚Д゚;)ドッチカニセイッ!!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
昔やったな~っ
子供達が何やらやっていますっ
見るとおおっ!!そーいえばこんなの買ったなっ
s-pura.jpg

(↑これ現代版!!ですが・・・)透明のプラ板に漫画等の絵を透かし、上からなぞり
オーブンで加熱し縮小させ出来上がりっ(´ε`;)セツメイヘタ!?
ちっちゃくなるのがすごくかわいいのですっ

コレやったことない人は一回チャレンジして見てねっ
本当に面白いですよっ

ちなみにムヒ家ではお風呂用のおもちゃとして昔DBZ作りまくりました(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
おもしろそうですね。
ムヒさんの説明が上手なので、良く分かりませんでした。(笑
う・・うそですよ。(滝汗
これ・・・オーブンで焼き過ぎると、ドロドロになったりしないのですか?
または焼きすぎたパンの様になったり・・(笑
すっごい不思議です。
またタミヤが販売しているのが、意外です。
2006/06/22(木) 22:33:45 | URL | まぁーくんのおやじ #-[ 編集]
まぁーくんのおやじさまっ
この加熱具合の見切りが匠のなせる技!!(爆)
加熱して縮んできたらグッっと我慢し
ほぼ縮まなくなったら即取り出し(熱いので割り箸で)
平らに(本の間に挟み)プレス!!
これで完成ですっ
透明プラ板だけあれば出来るのでっ是非!!
2006/06/22(木) 22:44:56 | URL | ムヒ #-[ 編集]
おぉ!これは私もやったぞ
懐かしいなあ…こんなのやったなあ。
プラ版にマジックで絵を描いて。
上手に書けなくても縮むとそれなりに見える。
しかも塗った所のムラもわかり難く…。

久々に子供達とやってみようかな。
2006/06/22(木) 23:25:20 | URL | ガミさん #-[ 編集]
懐かしい~!!
懐かしいですね~
子供の頃よく絵を描いてはプラパン焼いてキーホルダーみたいにしてたりしました。
そういえば前に100均で見かけ懐かしくて購入してしまったような・・・
どこにいったかちょっと探して見みます。
2006/06/23(金) 00:03:15 | URL | ライン #-[ 編集]
やりましたよ~^^
まりあも大好きでした(#^.^#)
結構色々なイラスト描いてネームプレートとか
作ったように思います^^v
今でも売ってるんですね~♪
2006/06/23(金) 00:21:51 | URL | まりあ #-[ 編集]
懐かしいですね
これは懐かしいですね。
遊んだ記憶がありますね。
息子に言ったら食いつきそうですよ!
やらしてみようと思います。
でもタミヤが出してるとは知りませんでした。
2006/06/23(金) 01:59:39 | URL | だるまぱぱ #-[ 編集]
私は遊んだ記憶がない…。かなりプラモは作成したし、ショップにもそれなりに通ったが、全く記憶にないです(泣)。同じような物を百均で購入して、ゴテンクスやベジータを作り、息子はキーホルダーにしています!ケッコー良い出来かな?
2006/06/23(金) 08:37:10 | URL | たかぽんパパ #XjNQc0GY[ 編集]
ありましたね
コーフレークかなんかのオマケでついていたような?これってプリンターに対応しているんでしょうか?
息子が幼稚園のとき、プリンターで刷ってアイロンでモコモコっとするやつは良くやりました(説明ヘタ)
2006/06/23(金) 10:35:10 | URL | エリツィン #-[ 編集]
返事遅れてまーす!!Σ(゚Д゚;)カルクイウナッ!!
本日夜??・・変身・・返信致しますっ
申し訳ありませn・・(天気がいいので子供達と外遊びっ(笑)
2006/06/24(土) 09:24:53 | URL | ムヒ #-[ 編集]
ガミさんさまっ
本当っそうですよねっ
始めてやった時、、ありえねぇ~!!って位
縮んでちょっとビビりました(笑)。
早くオーブンから出した為、伸縮率がバラバラで
なんじゃこりゃーー!!状態でしたっ(爆)
2006/06/25(日) 00:22:55 | URL | ムヒ #-[ 編集]
ラインさまっ
是非探してみて下さいねっ
ラインさまのキーホルダーっ
ほしーーいっ!!
是非プレ企画でっ(笑)
2006/06/25(日) 00:26:40 | URL | ムヒ #-[ 編集]
まりあさまっ
いまでも売ってますよんっ
しかもナゼかタミヤからもっΣ(゚Д゚;)ラジコンヤサン!?
子供達も喜ぶと思いますよっ
2006/06/25(日) 00:29:23 | URL | ムヒ #-[ 編集]
だるまぱぱさまっ
ですね~っナゼ
タミヤって感じですよね(笑)
一般的にはラジコン!?って感じなんで
私もちょっとビックリしましたっ。
今度チャレンジしてみてねっ
2006/06/25(日) 00:31:26 | URL | ムヒ #-[ 編集]
たかぽんパパさまっ
おおっ今度のプレ企画のネタ
出来たじゃないですかっ(笑)
自作カードばかり目に行くんで
逆にこういうのが新鮮なんですよねっ
2006/06/25(日) 00:33:30 | URL | ムヒ #-[ 編集]
エリツィンさまっ
恐らくプリンターは・・無理かな・・(汗)
普通にプラ板ですよっ(笑)
透明プラ板購入して頂ければ後は油性ペンで
書き書きっと、、是非チャレンジしてみて下さいねっ
2006/06/25(日) 00:37:12 | URL | ムヒ #-[ 編集]
なんと~!プンプン~ンと・・・
臭うぞ!臭うぞぉ~!
やりましたね!ムヒしゃん♪
多分?これで・・・チョメチョメ!ウヒッ
情報!ありがとごじゃりますたぁ~!
2006/06/26(月) 03:54:08 | URL | Mr.おとうタン #a2H6GHBU[ 編集]
Mr.おとうタンさまっ
おおっとっ
それでは色々と赫赫然然
作らんといけなくなってしまう!?(汗/笑)
Σ(゚Д゚;)コレデハナイヨウワカリニクイ!?
2006/06/26(月) 22:06:13 | URL | ムヒ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.

-天気予報コム- -FC2-
