ムヒのふろく

【ムヒのおまけ】に引越しました。。 ・・・でもたまにこちらも更新Σ(゚Д゚;)ドッチカニセイッ!!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タマゴかけご飯っ
1つの食材でも色々な地方で食べ方も様々っ

そこで今回、いろいろとみなさんの食べ方を聞きたくてっΣ(゚Д゚;)それだけの記事!?

今回の食材(料理)はタマゴかけご飯っ

たまに無茶苦茶食べたくなりますっ

このシンプル料理をみなさんどう工夫して食べてます・・・

もちろん醤油のみ・・って人が多数ですよねっ

ムヒ家では鰹節!!ごはん&タマゴ&醤油&鰹節っ

これが今までのタマゴかけご飯と全く違うΣ(゚Д゚;)マッタクデハアリマセンケド

味がしますっ

かつおくーんΣ(゚Д゚;)クーンッテ!?パワーでおいしさUPですっ

一度ご賞味してみてねっ
Comment
≪この記事へのコメント≫
早速、明日の朝・・・・
朝ご飯が決定しましたね(笑)
自分は卵は黄身だけ派です。
あとは醤油オンリーです。
よーし。明日はかつお節ぶっかけて
ご飯の上で踊ってもらいますか!(笑)
2006/06/05(月) 00:21:20 | URL | 四白流星 #-[ 編集]
私の場合・・・
醤油のみが基本ですが、醤油に拘るとまたうまい。後は、味の素を少量かけて見たり。
鰹節はかけた事ないなあ。
2006/06/05(月) 00:43:31 | URL | ガミさん #-[ 編集]
我が家は卵かけ御飯が良く・・。
我が家は納豆をかけます。
卵かけ御飯フォーラムなども有ります
近所には専用醤油なども。
家は牡蠣醤油なる、ダシをかけます。
鰹節も今度上からフリマス。
2006/06/05(月) 12:29:04 | URL | junbe #-[ 編集]
好きです!私も!
子供の頃は毎日食べてましたー!

今でもたまに食べたいと思うことが
あります!

私は・・新鮮生卵に刺身醤油!(笑
これ!上手いです(個人差で好き嫌い有w
2006/06/05(月) 16:43:02 | URL | てらっち #-[ 編集]
まりあも好きですよ!
卵かけご飯♪
まりあはスタンダードに醤油のみなんですけど
鰹節プラスも美味しそうですね(#^.^#)
ああっもう今日体調悪いから家族全員
卵かけご飯食べててくれ!
なんて思いますけど無理でしょうね~(;一_一)
2006/06/05(月) 17:15:45 | URL | まりあ #-[ 編集]
>四白流星さま
果たしてカツオ節!!
踊ったのいただけたのでしょうか?(笑)
オススメなんで是非っ試して下さいねっ
2006/06/05(月) 21:45:08 | URL | ムヒ #-[ 編集]
>ガミさんさま
味の素ですねっ!!
科学の力ですねっ!!Σ(゚Д゚;)ツッコミガチガウダロ!!
なるほどっ確かにイケそうですね~
今度チャレンジしてみますっ
2006/06/05(月) 22:09:16 | URL | ムヒ #-[ 編集]
>junbeさま
おおっjunbeさんの所は
通ですね~。
しかも専用醤油なる物もあるんですね~!!
今度プレ企画に出して下さい(笑)
牡蠣醤油っこれもまた美味しそうですね~っ
お腹減ってきた(笑)
2006/06/05(月) 22:13:44 | URL | ムヒ #-[ 編集]
>てらっちさま
ですね~!!子供の頃よく食べましたっ
でもあの当時はカツオ節はふってませんが・・(笑)
刺身醤油ですねっ
しかも九州地方の刺身醤油っておいしいんですよねっ(コレ本当っ)
2006/06/05(月) 22:16:16 | URL | ムヒ #-[ 編集]
>まりあさま
宣伝有難う御座いますっ
体調直されたら
豪華な卵かけご飯食べてくださいねっ(笑)
スタミナつけてねっ
2006/06/05(月) 22:18:41 | URL | ムヒ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.

-天気予報コム- -FC2-
