ムヒのふろく

【ムヒのおまけ】に引越しました。。 ・・・でもたまにこちらも更新Σ(゚Д゚;)ドッチカニセイッ!!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タマゴかけご飯っ
1つの食材でも色々な地方で食べ方も様々っ

そこで今回、いろいろとみなさんの食べ方を聞きたくてっΣ(゚Д゚;)それだけの記事!?

今回の食材(料理)はタマゴかけご飯っ

たまに無茶苦茶食べたくなりますっ

このシンプル料理をみなさんどう工夫して食べてます・・・

もちろん醤油のみ・・って人が多数ですよねっ

ムヒ家では鰹節!!ごはん&タマゴ&醤油&鰹節っ

これが今までのタマゴかけご飯と全く違うΣ(゚Д゚;)マッタクデハアリマセンケド

味がしますっ

かつおくーんΣ(゚Д゚;)クーンッテ!?パワーでおいしさUPですっ

一度ご賞味してみてねっ
節分 豆 ハト
今日は節分!!
relay2.jpg

地元の神社も豆巻きます。最近行ってないな。。
節分って何(゚A゚;)??いまさらだけど・・・
はい、ここから雑学タイム

節分とは「季節を分ける」ことから「節分」です。
現在では節分といえば立春の前日だけを指すようになりましたが
季節の始まりを示す立春、立夏、立秋、立冬の前日はいずれも
節分なのです。

ちなみに巻き寿司は福を巻き込む意味と縁を切らないという意味が
込められ、恵方(えほう)に向かって丸かぶりするらしい。
これは大阪海苔問屋協同組合が道頓堀でやった行事をマスコミが
取り上げ全国に広まったんだって。。

豆まきは中国の風習から(早っ・・やっつけ??)

今日は我が家でも豆まき(もちろん鬼役)
ただ今回は気合入ってます。ぜってー負けん!!(なんのこっちゃ)
red.jpg

ガオー(こんな喋りか?)

そーいえばこの前、うちの庭にハトがいました。
ハトっ!?(゚A゚;)なぜハトが・・・
今日巻く豆、食べにくるかな??
獅子舞来たー!!
新年あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。
さっき実家に↓
20060101135408
(エサ・・??をたべさせているところ)
獅子舞がきました
こどもたちは獅子舞に噛んでもらいました・・
実はオイラも噛んでほしかったのに・・・
ぶらりショッピング
きのう新習志野に12月9日オープンした、東京インテリアに行って来ました。
家具屋でのんびり見てるとめっちゃ時間かかる。。
けど、そのまったりーな時間( 'ー`)たまらん
1Fはすごく時間をかけ楽しく見た♪~(´ε` )が・・
2Fは見所なく(買える金額では無く(-_-;))すぐ退却ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッこんどららぽーとのとこにでけー家具屋作ってる。。。
すごーーい楽しみですね(゚∀゚*)
ミスタードーナッツ
先日、ミスド¥100キャンペーン中にどんぶり(みたいな)のほしくて2日も通いました。そしてポイント集めついにGET!!が・・家に帰り車を止めドアを開けたその時・・ゴロっと落ち、中を開けると見事に2どんぶりが両方きれいに真っ二つ(T_T)・・もう買いません
Designed by aykm.

-天気予報コム- -FC2-
